千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

新太極拳・年会・20012年2月11日

2012-02-12 17:59:22 | 新太極拳
新太極拳・年会・20012年2月11日


新太極拳の皆さんはすべて精進のいい方ばかりなのでしょう穏やかな暖かいよき日ですね。
ウエステン都ホテルにおいて新太極拳の年会が執り行われました。
プログラムに西館2Fとありましたが西館の玄関が2Fなので少し戸惑いました。

皆さんの表演の模様スライドで見ていただいたでしょうか、新しいパソコンで仕様が変わり、
いささか戸惑いながらアップしています。

動画はまだ手探りでトライしますのでしばらくかかります・・・できるかな

それぞれ緊張感を体いっぱいに漂わせ懸命に演武される様子を見て順番を待つ身にも伝染してくるようでした。
二条教室まで遠征したおかげで私自身も大きな失策もなく套路できホット一息つけました。

五禽戯は全く認識していませんでしたが「私たちもやで」とせかされてセンターへ此方はリラックスしてできました。
師範の皆さんや小田先生の演武にはいつもながらうっとりと見入ってしまいます。

表演終了後記念写真を撮った後はお楽しみのパーティーです。
緊張が解けて頂くビールの美味しかったことのど越しキュッと通り過ぎる美味しさは格別ですね。

乾杯の前に新拳士・師範の認定書授与がありました、おめでとうございました。



上下は私たち京都教室のテーブルです。





古川さんの羽織っておられる素敵なファッションは手染め御自身作のもので東山36峰だそうです。
素晴らしいですね、そしてよく似合っておられます。

[あのショールは染織作家の藤井浩さんの作品です]
古川さんよりチェックが入りました、私の聞き違えだったようです申し訳ありませんでした。




小田先生お疲れ様でした、もう一杯いかが



デジカメを向けるとヒデ先生は両手を挙げて応えていただきました。



江口師範の後ろに見えるのは古川さん書です・・・素晴らしい










バラ寿司まではいただけました。以下はもったいないですがスルーです。









パーティーも終わって私たちは南禅寺へ石川五右衛門の「絶景かな」で有名な山門で陳式太極拳36式を
奉納演武をしました。気持ちよくさわやかな時間でした。
さらに帰りがたく疏水のそばの喫茶店で磯野さん、阿部さん、鍋島さんと冷たくて甘い飲み物でのどを潤し
別れた後はまっしぐらに家路につきます。
あぁ、「今日はいい日だ」やったなぁ~

会場で「ブログいつも見てますよ」って声をかけて頂いた方が多くおられました。
つたないブログではありますがすごくうれしかったです、ありがとうございます、これからもよろしく
そしてできればコメントなど頂けばもっと嬉しいです。
おだてりゃ飛び跳ねますのでよろしくです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです (古川美知子)
2012-02-12 18:16:23
お疲れさんでした。楽しかったですね。体力がないので南禅寺散策は同行できなくて残念!

お天気も良くて、きっと皆さん喜ばれたことでしょう。また二条教室にもおいでくださいませ。

年会の日付が一月になってましたが、、、
返信する
うへ・・・ (千鶴)
2012-02-12 20:00:25
ご指摘ありがとうございます。

年会楽しかったですね。
二条教室へはそのうち伺うかもです。
返信する
PS (古川美知子)
2012-02-12 20:52:47
千鶴子さんきれいに撮っていただいてありがとうございます。
あのショールは染織作家の藤井浩さんの作品です。
返信する
ありがとうございました。 (鍵屋善平)
2012-02-13 08:30:39
年会の写真を見て、改めて感動を思い起こしました。
千鶴さんのブログは、明るいお人柄が伺えて楽しく読ませていただいています。
拙著をお申込み頂き感謝申し上げます。
返信する
古川さん (千鶴)
2012-02-13 09:25:43
ダブルで間違っているとはいやはや面目ない次第です。
訂正文を差し込みました。
てっきり自作品と思い込みましたごめんなさい。

しっかり聞きもせず思い込むのは私の悪い癖です
返信する
鍵屋さん (千鶴)
2012-02-13 09:43:14
拳士合格おめでとうございました。
楽しい年会であったとともに先輩方表演にしびれ、そして若い方の躍進ぶりも目を見張るものがありましたね。

ご自身の著書を発売されるとお聞きし、読ませていただきたいと即思いました。
教室にお持ちいただく日を楽しみにしています。

返信する
みなさまお疲れ様でした。 (そんちゃん)
2012-02-13 17:49:56
みなさんいいお顔しておられますねぇ
晴れ晴れとして楽しそうで

ああ~私も同じ空間にいたかったなぁ
早くその日が来るよう頑張らなくっちゃ
返信する
そんちゃん (千鶴)
2012-02-13 19:13:25
そんちゃん来年は絶対ですよ
一緒に套路しましょう
返信する
太極拳って素晴らしい。 (太極拳生徒)
2012-02-13 20:59:54
始めまして
太極拳を始めてまだ日が浅く勉強中です。
こちらのブログに辿り着き、皆さん太極拳をされ、集い、元気にされているお写真を見て、私も更に太極拳を精進していこうと思いました。
ありがとうございました。
返信する
太極拳生徒さん (千鶴)
2012-02-13 21:58:38
コメントありがとうございます。
新太極拳の生徒さんでしょうか?
はじめられて日が浅いそうですが楽しく練習されているのですね。

私は高齢で足元も危なっかしい状態ですが
めげることなく頑張っています。

自分の太極拳をやればいいと常々先生から指導されています。
高齢者も頑張っていますからあなたもあなたらしい太極拳で頑張ってください。

先輩面しちゃいました、ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿