千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

寒!!

2007-04-03 21:34:06 | 新太極拳
又、寒の戻り到来もうええちゅうのに  薄めの上着来て出たので首筋がスウスウする。
未だ風邪が完治してないのに困るやないか。
夕方になると余計寒くなってきた。
教室に着きスワイショーをする内に身体は温かくぽかぽかしてきた。
写真の中央の彼女は現在妊娠8ヶ月です、お腹の赤ん坊も一緒に動いているそうです。キット元気で活発な子に育つでしょうね。



七星気功少し慣れてきたようです、この気功をするとホントに気持ちが良い体がほぐれて腰が背中がスーッと伸びたような心地よさになります。
始まる前に飲んだ風邪薬で眠気が差していましたがすっかり目覚めました。
帰りの夜空は昨日の黄砂とは打って変わって美しい夜空が広がりまん丸いお月様が出ていました。
何故かくちに出た歌は、ショ、ショ、ショジョ寺、ショジョ寺の庭はつ、つ、月夜だ・・・・何でこんな古い歌が・・・・・やだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃんも一緒 (bube)
2007-04-04 07:54:37
すごい、武術家になりそうですね。
うちのは、マタニティで泳いでいたので、
4種、泳げるようになりました。hahaha

今日から、総合、孫式73、呉式45 デビューです。
いっぺんにやって、大丈夫かなぁ?
もしかしたら、日曜日に42式剣デビューです。
といっても、4/22 からですが・・・

順番と方向だけは覚えて、皆様の迷惑にならないように
したいと思っています。
返信する
すこぶる順調 (千鶴おばさん)
2007-04-04 08:22:28
働いて、運動してるから調子が凄く良いそうです。
おばあちゃんの心境で見守っています。

bubeさん凄いねぇ、色々やるだけでも大変でしょう。
若いから覚えられるんでしょうねぇ。
私なんか1つ覚えるのに大方1年がかりですよ。
 
返信する
冴えてる (小田です。)
2007-04-04 22:46:17
≪ショ、ショ、ショジョ寺、ショジョ寺の庭はつ、つ、月夜だ≫

この続きを歌ってみました。ほのぼのといい歌だなあ。

千鶴子さんの筆が冴えてきましたねえ。
リズムが良いわあ 
返信する
昔から (千鶴おばさん)
2007-04-05 11:26:46
満月をデジカメで写しながら歌ってました。
付近に人がいなくてよかったです。
返信する

コメントを投稿