千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

太極拳・雨やと思ったのに

2009-04-03 10:53:52 | <!-- 日めくりカレンダー -->
反省しています、出がけに夜から雨が降るってTVで言っているから、
時間もなくタクシーを使ってしまった。
終了後降っているはずの雨も雪も降らず星が出てるやんか
足の連絡が悪い場所なので夜やと1時間以上掛かる。
よって帰りもタクシーとなってしまった



基本練習です、先週痛めた膝が痛みで思うように動かずぎこちない

           

7.青龍出水 弓歩前刺 チンロンチュースイ 青龍が水の中から出てくる

今日の練習、短いけど難しい「右手剣を持つ手内側に剣を下に向け腰に」
この箇所が曖昧になっていた。



腰に置いた剣手を「螺旋を描いて前に出す」を繰り返し練習。
詳しくピンポイントで教えていただくと間違いだらけ、
全て曖昧に覚えている事を実感させられます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いずのっち)
2009-04-04 06:41:58
玄定先生の「ツインボール養生法」の御本
早速送っていただきました。
今後の指導に活用させていただきます。
何より先生の生き方に共感し見習いたいと思います。御尽力有難うございました。
返信する
良かったですね (千鶴おばさん)
2009-04-04 06:54:35
ご丁寧に有り難うございます。
分かりやすいテキストですが、
是非一度お忙しいとは思いますが、
生、玄定先生に会う機会がアレばいいですね。
本では得られない収穫も有ると思います。
返信する
はずれても、 (bube)
2009-04-04 14:36:25
降らないほうに、はずれると、
うれしいかも。。。
返信する
懐が寂しい (千鶴おばさん)
2009-04-04 16:23:31
行き帰りタクシーを使うと4000円を超えます。
年金生活者と致しましては誠に痛いデス。
なのでバイクは大助かりなんです。
端っこをチョロチョロ走っていますが、
1週間に500円で済みますから。
えらい違いでしょう
返信する

コメントを投稿