千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

台風

2005-09-07 19:38:46 | Weblog
レッスン前一番熱心に練習しているのはヒデ先生、生徒としては恥ずかしい・・反省



超大型台風14号が自転車なみの低速で進み大きな目玉で列島縦断を狙っていたが山口に上陸幸い日本海に抜けた。各地に大きな被害をもたらし、尚進んでくるが幸い京都は免れて時折吹く凄い風と雨ぐらいで済んだ。

お陰で教室は開かれたが女子2人男子3人先週に続いて少人数やったが何時も女性が圧倒的に多数やけど始めて男性が多いレッスンとなった。

写真は新太極拳36式 一段目 3.攬扎衣 ランザアイ 衣服をゆったりと結ぶ の画面です。
今日から36式も剣32式も一段から再度練習することとなり以前に習った所を思い出しながらより細かく足の向き手の動きをチエックを受けながら進んだ。

台風の凄い風が時折教室を一周して吹き抜けていくのが汗ばんだ体に心地よい雨は止んだようやなぁ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お休み (bube)
2005-09-08 08:30:13
お教室だとお休みしにくいですね。

gym だと、気楽に休めるようです。

私にとっては、空いていてのびのびできる絶好のチャンスです。

電車で行く gym は、台風の影響がちょっと心配ですが、行っちゃいます。

電車が止まったら、台風の中を歩いて帰ってくる覚悟で。(uso uso)

千鶴さんは、自転車でしたよね。

雨の日は、大変ですね。

返信する
お休み (千鶴おばさん)
2005-09-08 19:55:04
性格似ているようですよ、私も大好きな教室は休みたくない、少々具合が悪くても突っ走ってしまいます。



結果、迷惑を掛けてることも多々有りですが

  
返信する

コメントを投稿