千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

太極拳・汗

2011-04-24 17:50:42 | 新太極拳
今にも降り出しそうな空模様の中京都バスで大丸前まで少し早く着いたようなので錦の商店街をちょっぴり見て回った。
近頃観光客が減っているが少し戻って来たのかかなり人出があった。

お総菜店で肉じゃがや木の芽和えを見て「へー、これが肉じゃが、木の芽和えってこれなのね」驚いている人がいた。
その方達の肉じゃがってどんなんやろ?と逆に驚いた。

お酒の肴に買って帰ろうかと相談されている中の良さそうなご夫婦でした。

太極拳は集まりが少なかったですね、長拳のしんどかったこと。
息が上がりゼイゼイと喉が悲鳴を上げてしまいました。



剣、今日の練習箇所です、ビデオにしたつもりが動いてはくれませんでした。






内旋外旋に注意を置き動くが手首の回転が思うようにいかない。

推手 動画ですクリックしてください(見づらい箇所有りです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿