千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

喫茶「ゆい」開店

2009-06-03 08:38:35 | グルメ・旅行
忙しくて昼ご飯は未だだろうと思い朝から牛肉と大根をビールで煮込んだお総菜を持って11時半頃ゆいへ行った。
厨房用品の巨大冷凍庫(デコポンジュース用)や二層流し、製氷機なども揃い
喫茶店の厨房は完成していた。
動きやすくなったかなと思う反面些か狭く感じた。



壁に掛かる止揚学園の皆さんの力作を中心にメルヘンチックな客席になっています。
訪れるお客様の心休まるテールームになると良いなと思っております。




客席から見える厨房の一角に大きなざるが見えました。
編み目が美しく凄く引かれるものがあり私的に好きな和の風景でした。
横に見える緑はほうれん草の伸びたものです。

ゆいのサラダは玄定和尚手作りで朝収穫したばかりのものです。
ほうれん草がこれほど伸びるとは知りませんでした。
ざるとほうれん草・・・ええなぁ




皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます・・・なんて私が言うのおかしいけど応援団の1人としてのコメントです。
美味しい和尚手しぼり生ジュースも待ってますよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいです (bube)
2009-06-04 10:45:10
自然食っぽくて、いいですねぇ。
近かったら、飛んでいくのになぁ。
返信する
bubeさん (千鶴おばさん)
2009-06-04 18:59:39
オーガニック前面に掲げ、
こだわり食材ばかりですよ。
返信する

コメントを投稿