千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

第19回新太極拳年会

2014-02-14 08:59:34 | 新太極拳
今年も都ホテルで2月11日新太極拳の年会が開催されました。
一年間の集大成の発表の日です、晴れやかな中緊張された雰囲気を懐かしく感じながら、厚かましく前の席で見せていただきました。

溥儀なく杖を曳く私に京都教室だけでなく宝塚教室の皆さんからも声をかけていただき有りがたくうれしく感じました。



決定的なシーンを映したと構えても外してしまってますね。



3年前には私もあの中に居たんやけどなぁ・・・皆さんの生き生きとした雄姿を見とれていました。



いつものデジカメで少し写真を撮りましたが会場が広いため。買いたてのスマートホンで撮りましたところ、帰ってPCに取り込む段階で・・・挫折・・・どうすんねん、と悩みながら日がすぎて・・・
取りあえずデジカメのみ、スマートホン分は取り込む差し込み線を購入の後アップします。

ヒデ先生の五禽戯では着席のまま動ける範囲で参加させていただきんした。
座ったままですが動き方は覚えているものですね、終了時には薄らですが汗ばんでいました。

客演された大槻さんの陳式太極拳56、小田先生・江口さんの太極拳対錬凄かったですね。
対錬は披露されるのは3年目でしょうか息の合った激しいものを内に秘めた美しい動きで表現されていました・・・いいなぁ。



後半のパーティーでは美味しい料理が次々と運ばれてくるのを楽しみながらおしゃべり、おしゃべりが弾み楽しかった~



二次会には下の喫茶室でさらにおしゃべりは果てしなく続きます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取り込む差し込み線 (小田です)
2014-02-18 17:16:50
年会のワクワク感が伝わってきますね。
写真のアップをありがとうございます。

スマートフォンの「取り込む差し込み線」ですが
購入時に付いてなかったでしょうか。
私のiphoneは付いていました。
返信する
楽しかったです (千鶴)
2014-02-18 20:45:35
久しぶりに接した太極拳と懐かしい顔に会えてうれしかったです。
スマートホンですがいくら探してもなくて、充電する線のみ、ここはと思う個所はどう引っ張っても外れませんでした。
そこで問い合わせてみると別売りだそうです
返信する
別売り (小田です)
2014-02-18 20:52:35
はあ、別売りでしたか。
すみません。

アップを楽しみにしています。
返信する
買ってきました (千鶴)
2014-02-20 17:09:25
今晩出来るかな
返信する

コメントを投稿