千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

大久保教室 11月23日

2005-11-24 18:47:15 | Weblog
麗らかな秋日和で気持ちの良い1日予約していたキャスター付きのバックも届き楽々教室へ生徒二名で少し寂しいがお陰でヒデ先生の目が行き届きラッキーな教室になっている。



会場が狭いので動きのある歩法の基本練習ではUターンしても京都教室より短いが
結構汗が流れる。

今日の36式は
4.白鶴亮翅  バイフゥリャンチィ 白鶴が翅を広げる
5.斜行拗歩  シェシン アォブ   斜めに歩く
6.堤収    ティショウ 膝を持ち上げて押し出す
7.前タン チェンタン 前方に波状に素早く踏込む
8.掩手肱捶  イェンスゥオ ゴンツィ 手を隠し拳を肘から打ち出す
9.双推手   スァントゥイショウ 両手で押し出す
10.肘底捶   チョウディツィ 肘の底から(拳を)打ち出す

このうち主に4.5を練習 5番 右手のひら上に向け耳の横から胸の前へのところで私は手が耳まで届いていない腰より手が先に動く間違い発覚全く気づいていなかった。



練習が終わってから写真を撮るのを忘れていることに気づき再度はいポーズ。
剣32式先生について前半は何とか付いていけるかなぁ。中盤は不安。後半お手上げ状態やけど後半少し光が見えてきたかな??かな。

帰りは荷物を気にしなくて良いため凄く楽で足を引きずる事もなく帰路についたが電車を乗り間違え北大路に着くはずが京都駅に着いてしまった。注意散漫

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャスター付きバッグ (bube)
2005-11-24 21:18:39
私は、リュックが重いです。

遠出の時は、バスタオルをレンタルしてしまいます。

キャスター付きバッグいいなぁ。

うちに、仕事用に買った4輪があるのですが、

ちょっと大きいので、gym のロッカーに入りません。

小さいのを新たに買うのももったいないし・・・

もうちょっと、悩みます。

お2人とは、贅沢ですね。

でも、先生は、やっぱり、寂しいかも。

返信する
寸法を (千鶴おばさん)
2005-11-24 22:23:08
明日朝寸法をはかりデジカメで写します。

不格好ですがすごく楽ですから。



昨日教室の帰りにスーパーで一杯詰め込み意気揚々と帰路につきました。



太極拳は狭い教室なので多くは無理ですがせめて7,8人は来て欲しいなぁと思っています。



京都教室も3名から始まりましたからぼつぼつと増えるでしょう。 
返信する

コメントを投稿