千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

自主練習

2005-07-30 19:55:00 | Weblog

7月30日レッスンは休みやったけど自主練習が出来ることになった。早よ行かなあかんと用意してたらアレ財布ない、小銭入れないやん、鞄ひっくり返してもあらへん  頭の中で再現フィルムを回して昨日を探りジムかな?いやその後おかずの材料買いに行ったわ  

練習に行く途中フレスコによった。「財布忘れてませんか」「預かってますよ 小さいvuittonの小銭入れは使いやすく重宝してたから凄く嬉しかった。気分スッキリ、オーバに行くと10名ぐらい来ておられた。




前半はヒデ先生に付いてストレッチ・基本功・36式4段27・28・29を練習
小田先生の剣を火曜日教室のみんなと言葉を発することも出来ず見学・・・・すごい  

後半は36式をどのように繋がるのか分からんという3人と一緒に動いてみた。
進む内に“こんなんあったかいなぁ”とか“やっと分かるとこ来たわ”いつもの教室とは違い少しリラックスした時間やった。




休憩タイムに小田先生からおみかんを頂き、汗をかいた後の乾いた喉を潤し、一時おみかん談義になった。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期のおみかん (bube)
2005-07-31 00:42:55
この時期、おみかんをいただけるのは、幸せですねー。

先日、実感しました。

実費では、高価で買ったことがなかったのですが、太極拳でお世話になっている方に、いただきました。

すっごく、幸せでした。



自主練習は、また、別の結束ができて、よさそうですね。

gym では、味わうことが出来ない、素敵な環境だと思います。

そういう場で覚えたことは、身につきやすく、忘れにくそうですね。

返信する
エールを送っていたら (千鶴おばさん)
2005-07-31 10:12:56
太極拳を始めて半年ぐらいの3人に先生から拳士試験が2月頃有るから頑張ってね、



と、話が出たとき応援するからと言っていると、千鶴子さんそんな暇ないよ、講師試験目指して剣頑張らなアカンのやから



え、講師試験そんな予定は入ってないもん {/hiyo_oro/}  少し焦りました{
返信する
時は過ぎる (小田です。)
2005-08-02 23:48:57
はい。次の目標は師範です。



皆のびのびと、自主練習はいいもんですね。



れれっ、剣の写真を撮って下さったのですね。

 知らんかった。おまけに剣を

ほめていただき、、、今日はええ日やわ
返信する
針と糸でつなげる作業 (千鶴おばさん)
2005-08-03 10:18:12
剣は現在3段目の後半にさしかかってますが今、平面図でしか頭にはなくバラバラ状態です。

4段目終了後、散らばった平面図を糸で綴っていく作業“これが大変”若くない私の脳細胞がどう対応してくれるか楽しみと言うか怖いというか

見物ですね、期待しないで見守りたいと思います
返信する
記憶力が向上します (小田です。)
2005-08-03 22:37:22
太極拳は、ゆっくりと穏やかに流れるように

行います。動きの流れとリズムをコントロールすれば姿勢がよくなり体力をもっと意識できる

ようになって、筋力も鍛えられます。

この長い型を行えば、体の動きを記憶力も

向上します。



 ドクターPaul Lamさんより
返信する
ゆっくりと穏やかに流れるように (千鶴おばさん)
2005-08-04 07:01:16
自主練習の日“ゆっくりと穏やかに流れるように”先生の剣の套蕗の中に見つけました。



火曜日教室の仲間とため息ばかり・・・・・でした。
返信する

コメントを投稿