千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

こまめに休息を

2007-08-19 07:21:06 | 新太極拳
連日の猛暑が続く中、太極拳土曜教室は休息をこまめに取りながら進んだ。
いつもの事ながら長拳は心拍数が急上昇して汗の量は半端でなくドバッっと滴る。
蹬踢冲拳(ドンティーチョンチュアン)はしんどくて写真班に専念と言うか逃げた。
みんな暑い中頑張ってるのに・・・すんませんネェ。




剣はさくらが套路、すみれが4組27.虚歩ルン 劈 シュイブ ルンピ 剣を大きく回し剣刃で切る まで通してそれぞれ真剣に演武しました。
26番でしょうか「袈裟懸けで振り下ろす」私は足先まで降ろしていましたが磯野講師の模範演技を見ると下まで降ろさず水平より少し上で止めるらしい・・・間違ってた。



36式もさくらが先に套路、すみれが習ったところまで(どこまでやったか・ごめん)
オーナーのお母さんが女子控え室にはいらはったのを見つけた。
無人の更衣室のエアコンを必ず切ってしまわれるのでトイレ掃除を済ませて出られたのを待って即Tさんがスイッチを入れに行ってくれた。

練習の場ではエアコンは入れないので着替えの時ぐらい涼しく汗を引かせたいもんね。
それにしても暑いよ、いつまで続くねん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老師の注意も・・・ (bube)
2007-08-20 09:02:29
老師は、南国出身なので、暑さに強いです。
生徒の方は、暑さでぼー。
注意が、80%くらいになってます。
時には、右から左・・・
老師も、さっするのか、
[暑いから・・・]とつぶやかれていらっしゃいます。
返信する
練習中は何とか (千鶴おばさん)
2007-08-20 09:51:06
若い人は暑さも何のその
涼しげな動きをしていますが
なんせ、動く前から大汗かいてる私は大変、
練習後のランチタイムでもボ~っとして
さすがのお喋り千鶴さんも口数が減っています。

高校野球が終わり地蔵盆が終われば
朝晩涼風が吹くはずやから
もう少しの辛抱やね。
返信する

コメントを投稿