千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

楽しいお食事会

2009-08-25 19:57:39 | グルメ・旅行
何時も集まる「週一お茶する会」のメンバーが集まり昼食の会を開いた。
場所はホテルモントレに決め12時集合、時間通り集まった。
2階のレストランに行くと「信じられます?」定休日ですって。
ホテルのレストランに定休日が有るなんて初めて知りました。
泊まってはる人どないしはるんやろ、ま、余所で食べる方が安いかもしれんけど。

などとブツブツ言いながら近くのホテルハーベストに場所を移した。
ここは以前にも利用したことがあるが地下に「熊魚菴 たん熊北店」が有ります。




おしゃべりに夢中でデザートが出るまでデジカメ記録をまったく失念です。
スマートなグラスに注がれたビールに酔ったのでしょうか。
苦手な「ハモの落とし」以外は完食しました。

毎週合う仲間なので話題は同じような話しになりますが他の方が聞けば、
よう、同じ話しで飽きないものや、と覆われそうですがそれが楽しいのです。
ボケ防止、日頃の家庭内の苦労もたわいない無駄話をすることで1週間の
疲れも霧散し新たな力を得ることの出来る大切なセレモニーとなっています。

食後1階の喫茶室に席を移し更におしゃべりは続きました。
私の門限4時にあわせて3時半解散となりました、楽しかったなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定休日って、 (bube)
2009-08-26 08:28:31
年に1度ですか?
月?
まさか、週じゃないですよねぇ。
初めて聞きました。
返信する
呆れますね (千鶴おばさん)
2009-08-26 09:50:37
毎週火曜日が休みだそうです。
どんな経営してるんだろうって疑いますよね。
ホテルはゆっくり寛げるから好きですが
こんな不便な思いは初めてです。

返信する

コメントを投稿