千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

気分は改善・太極拳

2010-04-04 20:32:49 | <!-- 日めくりカレンダー -->
向きのブログは書きたくありませんが・・・
教室に着いたときは最悪でした。
息が上がり地球の引力に負けそう(オーバーやね)引き込まれるような感じ
身体が重い、スワイショウー・首回し(目が廻る)
スワイショーは前を向いたままで動くと大丈夫です。
正ティー腿、斜ティー腿、外バイ腿、里合腿足がよろつき気味。

今日の36式は1段に戻った、一度1段をさらい足だけで動く練習をした。
これが難しい・覚束ない・あれ、どうするんだっけ・・・
いかにいい加減か露見したみたいです。
2回目は小さくてが動いていました。

練習する内に少し気分はよくなってきたようです。
引き込まれそうな感じは改善しました。

何でこうなるんだろう・・・いやですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スワイショウ (小田です)
2010-04-06 11:58:47
スワイショーは前を向いたままで動くと大丈夫です。

 たぶん、、自律神経の疲れでしょうね。
 バランス運動を無理のないように取り入れる といいかと思います。
返信する
すみません (千鶴)
2010-04-08 19:11:48
ゆっくりやらせて貰います。
ペースを乱していますね。
返信する

コメントを投稿