千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

暑くて・太極拳

2011-06-26 17:49:15 | 新太極拳
今日は太極拳週間予報では雨やゆうてたのに雨傘ならぬ日傘を差して出かけた。
先週バスが大幅に遅れたので今日はもう少し早く出たのに・・・・
またもやです来ない・・どうしたの・・・だれてんじゃないよ.

本を読みながらチラチラバスの陰を探す・・・何読んでんのか分からへんやんか。
結局先週より遅れてしまった。
ここまでで相当,熱さで息詰まり感を覚えながら教室に入ったが長拳を始めて見ると何のこともなく出来た。
窓からはいる風が心地よい「値千金」の価値有りです。

未だ6月やのに高気温、高湿度が続くと昨年のだるくてしんどい経験が思い出されて不気味に思う。

三月末から始めた筋トレで少しは改善できているのではと期待もしているが体重を絞らないことには駄目なのか。
懸命に頑張っているが未だそれほどの成果は見えてこないし・・・

昨日インストラクターのお兄さんにこぼしたら「変わってますよ」と力説されデータを見せてくれた。
一生懸命指導して貰ってるのに愚痴ってご免なさい。

そうですね、ゆっくりと時間をかけて頑張ります。
何年かけてそこまで太ったんやいっぺんに痩せるわけ無いやん。
自問自答しながら反省も致しますよ。
今の目標は夏でも太極拳がスルスルと出来ることそれが願いです。

今日はロッカー室のクーラーを消さずにおいたお陰で着替えは取っても楽に出来た。

朝ヨーグルトとスイカしか食べていなかったのでラバラカのランチはいつもより美味しかった。
ムーちゃんは少し前からオーゾンで筋トレを始め、すでにキン肉マンになりかけている。
負けずに熱い夏も乗り切れるよう頑張ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿