千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

カメラ班交代

2006-04-02 07:56:08 | Weblog
土曜教室はは少し気温もゆるんだが朝は寒くダウンを着込んで教室に着いた。腰痛で見学だけでもと出席されたTさんにデジカメ撮影をお願いした。
普段は(私写す人)やから今回私自身も沢山写していただき欠点も沢山見つける事が出来た。体重移動出来てない、釣手の位置が低い剣ドゥリーファンツでおへそが横向いてる(先生によく指摘される)等、きっちり映し出されている。



下写真拡大すると先生の目がきっちり私をチェックされているのが見える。
何度も言われることが改善できないのが悔しいが練習、練習、練習あるのみ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (speedballer)
2006-04-02 11:00:55
確かにいつも写真のカメラマンで

千鶴さんのお姿がなかなか

拝見できませんでした。

やっと念願かなって勇姿を拝見。

腰が据わっていて、柔らかで

優しい人柄がにじみでてますよ!

私も楊名時太極拳をやってますが、

5月に中伝を受験します。
返信する
ワッ、褒めてもろた (千鶴おばさん)
2006-04-02 16:39:24
有り難う御座います。

まじめに練習していれば良いことありますね。

バランスが悪く独歩が苦手な私何時も苦慮しています。頑張らなくっちゃ。

speedballerさんも中伝試験頑張ってください。
返信する
かっこいいぃ (bube)
2006-04-02 21:47:13
背中もまっすぐ、重心も、しっかりしてる。

すごい。

頭のてっぺんが、しっかり、天に向いています。

意識をすれば、できるけど、

動作の経過で、この姿勢を保てるなんて、

すばらしいです。

返信する
ウヒャ、 (千鶴おばさん)
2006-04-02 22:13:30
今日はいい日やなぁ。

こんな事滅多にないことですわ。

写してくれたTさんにお礼言わんとあかん。

Tさん、有り難うさんどした。
返信する

コメントを投稿