千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

龍王舟は迷走舟

2006-10-08 19:49:46 | Weblog
神泉苑に着くともう法要は終っていたので龍王舟の乗り口に並んだ30分ほど待つと試運転を終えた龍王舟が乗口へよたよたと着けられた。
早速乗り込んだはいいけれど船はスムーズに動いてくれない、途中で立ち往生してどうしても前に進まない、あきらめて半周だけでおしまいでした。
聞けば船頭さんはアルバイトで今日初めて船に乗った人でした。そらむりやわ。
乗ったものの不安を隠せない表情ですね。“帰れるんかなぁ”



夕食の場所は神泉苑から少し離れた明倫小学校跡が喫茶店や地域のコミ二ティとして見事に再利用されている。
門から入り口まで銀木犀がほんのりと薫っていた。
下の写真は見事なピンボケですがあえてアップさせていただきました。
三人三様でいい写真やのに残念



昔の教室風景です。机と椅子の小さいこと、懐かしい思い出がいっぱい詰まっているようでした。夕食はカレーとスパゲッティをそれぞれチョイス量が多いのにパンまで付いて私は早々と降参、でもビールとコーヒーはきっちりといただきました。
一日たっぷりと有効に使った楽しい日は終わりました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教室風景 (bube)
2006-10-09 01:56:07
いいですねぇ。

そういえば、仲間内で、給食を出してくれると言う

お店に行く企画がありましたが、

私と、おとうちゃんは、用事があって、行けませんでした。

やっぱ、いきたーい。

返信する
わぁ~、給食ですか (千鶴おばさん)
2006-10-09 07:09:01
私が小学3年か4年の時給食が始まりました。

当時は一言で“まずい”ものでした。

中には身震いするほど嫌いな物もありどう処置しようか、悩んだものです。

現在は当時と比べものにならないほど進化しているでしょうね。

機会があれば食べてみたいですね。
返信する
お世話になりました。 (宇地原です。)
2006-10-09 22:15:13
朝8時20分、原チャで出発。雨が降り出した。

最寄の駅に着くまでに、前髪から雨が落ちる、すかり化粧が取れちゃたヨウ

で、始まり、夜11時、要約、家に着くまで、丸一日遊びました。



午前中は京都教室で練習をさせて頂いて、昼食を京都大学で、その後、吉田山~真如堂~平安神宮を散策。 其れから、皆様と合流。

神泉苑のお月見!

本当に、皆々様、有り難う御座いました。



返信する
ご苦労様でした。 (千鶴おばさん)
2006-10-09 23:00:40
朝早くから大変でしたね。

お疲れ様でした。

神泉苑のお月さん綺麗でした。

夕方まで雲一杯やったのにサ~ッと引いて

十六夜の月がクッキリ見えましたね。

精進のよい仲間が集まって雲もビックリ、

退散したようですね。 

今度お会いするのは年会でしょうか

お互いがんばりましょう。
返信する

コメントを投稿