千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

放置違反金

2009-06-10 11:13:55 | <!-- 日めくりカレンダー -->
去る5月1日神泉苑において狂言鑑賞のため新太極拳先生宅路上に
バイクを放置したことについての弁明通知書が届いた。
覚えがなければ理由を書いて提出しなければならないらしい。
確かあの時、
「反則金の納付を命ぜられることがある」と黄色い紙が貼られていた。
今まで届かなかったので「命じられないんや」と安心していたのに
覚えがあれば払いなさいと9000円の納付書が同封されている。
何よ今頃
災難は忘れた頃にやってくるってよく言ったもんやね。

この頃やけにブログを書くのが億劫やったのはこのためやったんか
太極拳、ツインボール共に記録は取りながら怠けている。
これが悪い予感やったんかなぁ。

違反金徴収にばかり力を入れないでバイクの駐輪場を作ってよ
そらぁ、(ご免鈍ってる)駐車違反は犯罪です、分かっているけど
声を大にして言いたい、とかく弱者は虐げられている

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ (bube)
2009-06-11 09:08:11
災難でしたねー。
私は、路中は、苦手なので、
いつも、コインパーキングを利用します
車だと、5万とかするのかな?
だから、いつも、駐車場をりようしてます。

バイクも罰金あるんですねー。
返信する
bubeさん (千鶴おばさん)
2009-06-11 09:30:27
そーなんですよ
9千円は痛いです。
太極拳などは大丸の駐輪場に入れます。
2千円の買い物をしなくてはなりませんが
まぁ、安心ですがどこを見渡しても
駐輪場が無い箇所が多すぎます。
攻めて人の集まるところには1、2箇所欲しいですよ。
車、自転車は比較的あるようですが
バイクは疎外されています。
返信する

コメントを投稿