千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

凄い雨・太極拳

2008-02-26 21:30:01 | 新太極拳
千鶴子さん写してと言うヒデ先生リクエストの写真です。
結構上手いこと写ってますよね。
最終章36式に入るまでの抱球の場面です。



朝から降るような降らないようなややこしい空模様が夕方本格的に降り出した。
太極拳教室に行く気を思いっきり引かされてが振り切って出掛けた。
こんな気持ちは私だけではなかったようで教室に集まった「賢い子」は少なかった。



年会が終わって京都教室でも24式が始まり左右野馬分ゾンと左右ロウ膝拗歩の練習が始まった。
目線に気をつけながら動くことに集中するが所々抜けているのに気づく。
集中するって難しいってこの頃つくづく思う。
9番単鞭まで取りあえず1度行きました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰りにやられました (bube)
2008-02-27 08:55:25
雨は、帰りに降って来ました。
友達をお茶をしなければ、間に合ったかも・・・
でも、傘は、毎日持ってます。
雨でも雪でも、みなさんいらっしゃいますよね。
返信する
雨よ止め (千鶴おばさん)
2008-02-27 21:12:55
雨が降ると予定は大幅に狂います。
バイクだと15分ぐらいで着くところも
乗り換えやら何やらで40分ぐらい掛かり
貴重な時間を浪費してしまうので嫌いです。
今年は雪やら雨やら多いですね。
返信する

コメントを投稿