千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

紀宮様ご結婚

2005-11-16 07:50:33 | Weblog
天皇家の長女である紀宮様のご結婚式が11月15日執り行われその様子をテレビで御所を出発されるところから見ていた。皇后様との心温まるエピソードなどが披露されると時には瞼が濡れるのを感じ、母と子の愛、温もりの強さに感動した。

12時前に外出したが今日はテレビに未練の残る外出であった。御所の周辺は物々しくパトカー、お巡りさんがウヨウヨ、ブッシュ大統領に抗議する人が警察に連行されるところで騒然としたり、お陰で制限時速遵守で走りK講座遅刻した。
週一お茶する会を終わりバイクを止めた場所に来ると、ウァ~、ギャ~、駐車違反やて
太極拳教室まで少し時間があるため取りあえず警察行こかと思い近くまで来たが(ちょっと待て)免許証もってへんわと気づきこのまま行ったら倍怒られるわ、明日にしようと思い直した。

太極拳が始まった頃御所へブッシュさんが到着されたのかヘリコプターの大きな音がした。御所へヘリコプターなんて時代も変わったもんやなぁ。

帰宅後又テレビで結婚式の模様をみて、紀宮さまのシンプルなお姿、でも皇后様のお召し物を着ておられる超豪華な披露宴を何度も見た。

どうか幸せなご家庭を築かれますように

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま (bube)
2005-11-16 11:29:06
バイクの駐禁ってあるんですかぁ。

黄色いわっかをつけられたりするんですか?

すみません、お心落としのところ、

質問攻めで・・・



うちの、息子は、早く結婚して、

独立して欲しいなぁ。

清楚な結婚式もいいですね。

という、我々は、なにもしませんでした。

指輪もないです。

いまごろ、おそろいで、いびき指輪してますが。hahaha

返信する
むむむ・・・・・ (千鶴おばさん)
2005-11-16 18:25:49
大久保教室へ行ってから中立売署へ行ってきました。

汚ったない交通課で至って事務的に書類を作成するだけで呆気なく終了しました。



違反料金は9千円です。

なんか大きな声では言えませんがだまし取られたような気分です。

(何してはったんや)と聞かれて喫茶店で友達と喋ってたんです。(女の人はこれやからなぁ)何がこれか知りませんがほっといて、やねぇ



私の結婚は一応式はしました。これ内緒ですが指輪無くしてありません。えへへへ・・・
返信する
わっか (千鶴おばさん)
2005-11-16 18:44:35
書き忘れた。

違反のわっかは黄色というかオレンジみたいなので車と同じような・・・です。
返信する
ヘリコプター (小田です。)
2005-11-16 21:25:47
昨日はヘリコプターの音が凄かったですね。

ネコが大きな目を見開いて怪訝な顔をしていました。

道路には「宮城県警」の車が止まっていたり、街角という街角に警官の姿があったりで緊張感が漂っていました。



私の駐禁は自転車なので「2000円」ですが

度重なると結構な額になっています。

取りに行くのを諦めた自転車もあり、あの

自転車はどうしてるだろう(ブツブツ)
返信する
御所の警備で (千鶴おばさん)
2005-11-16 21:45:31
小田先生

御所の警備で他府県からも応援を頼むぐらいやから駐禁取り締まりまで手が回らないと思っていたのにえらい誤算でした。

先生もチョイチョイやってはるんですね。



今、メルマガの原稿を書いていて送信しようと思ったとき今日は金曜日や無いことに気づき下書きに入れました。しばらく温めます。
返信する
待ってます (小田です。)
2005-11-17 00:39:21
メルマガ「京に住んで」ももう2年を過ぎたのですね。「そんなん、私書けへんわ」と言ってらした始まりの時を思い出します。

返信する
ヘリコプター (bube)
2005-11-17 15:01:33
今日は、こちらで飛んでいます。

ブッシュさんとは、関係ないみたい。

多摩川が近いのですが、おぼれたときに、

よく飛びます。



メルマガ、楽しみにしていまーす。

返信する
ハァー、2年 (千鶴おばさん)
2005-11-17 18:30:14
2年ですねぇ。いつの間にか

何度も弱音を吐きながら頓挫しそうになりましたが先生の励ましが有ったから続けられました。



これからも宜しくお願いします。

それにしても何処かにネタ落ちてへんやろか
返信する
ヘリコプター (千鶴おばさん)
2005-11-17 18:40:23
もう多摩川の水も冷たいし飛び込んで

溺れる人も無いやろしねぇ。



京都は静かになりました。

ヘリコプターが飛んだり救急車が走っていると何故か見上げたり振り替えたりしませんか。

見えもしないのにツイ見ているのは私だけでしょうか。
返信する

コメントを投稿