千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

1日お粥さんだけ

2009-03-17 19:54:00 | 健康
乗りの良い私はツインボールで話題に上がった「お粥でけで1週間」を始めた。
予てより胃と腸が弱く少し食べ過ぎると胃が動かなくなる事がある。

それに体重が可成り高止まりしていてここ2,3年体重計が動かない。
人は食べすぎたり控えめだったりした日は多少とも体重計は動くはずなのに
ピタッと1箇所を動かないのは不気味と思う。

そんな危惧を感じていたので一度胃と腸を休ませるのも良いかなぁ。
と軽い乗りと体質改善も兼ねてやってみよう。
現在朝食はバナナを取っていたが暫く休んで見ることにした。

朝昼晩今日はお粥のみ後はお茶だけで過ごした。
夕食はネギとお肉を炒め、太刀魚の煮物、キャベツ胡瓜トマトのサラダ、ワカメ味噌汁と亭主殿には作った。

横でビールを飲み日本酒を飲みおかずを食べる亭主殿を見ても食べたいなぁとは思わなかった。
お粥さんだけでお腹はそれほど空かないしスッキリした気分で過ごしている。
はたして1週間続くか自信はないが取りあえず続けてみよう。
食材を運んでくれる「よしぶん」にもストップを掛けたからやるしかないよ。

などと書き込んでいる内にお腹が空いてきた、ここが我慢のしどころかなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GO! (小田です)
2009-03-17 22:25:52
きっといい効果がでるかと思います。
私の今日のお昼はリンゴだけでした。
食事の時間が短縮できて一挙両得かと、ね。
返信する
未だ1歩 (千鶴おばさん)
2009-03-18 07:29:13
1日ぐらいは誰でも出来ますね。
継続出来るよう気張ってみます。

今朝はご飯から作りました。
早いです
返信する
1日やってみようかな (bube)
2009-03-18 08:09:54
一週間は、むりだなぁ。
1日やってみようかな?
梅とか、入れても、いいのかなぁ?
返信する
梅入れました (千鶴おばさん)
2009-03-18 08:25:37
今朝はご飯から炊きましたが、
途中で梅干しを1個塩の替わりに
入れました。
ほんのり梅味も良いものです。

1日だけなら楽勝ですよ。
でも外出先はどうするか考慮中です。
中華レストランでお粥さんだけ注文って
チョット恥ずかしいかなぁ。
返信する

コメントを投稿