千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

暑さ対策・太極拳

2009-06-20 19:52:18 | 新太極拳
京都は梅雨入りから確か1日しか雨が降っていなく連日暑い日が続いている。
教室まで来る道を照らす太陽がしんどい、歳と共にぎらつく太陽が苦手になってきた。
今からこの体たらくでは真夏が怖い・・・よ

長拳

長拳は「巻き込んで蹴る」結構難しい足の動きです。
おちゃめなSさんです・・・頑張りたまえ

先生のお手本

矢張り迫力が違いますね



コウジャオ

ペアを組んで練習しました。
お互いに構えているから足に力が入り上手く行きません。
不意を突く事が肝心ですね。

 小田先生撮影

Sちゃんスペインのお土産です。
美味しすぎて4個食べました、皆さんご免なさい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国カルチャーで・・・ (bube)
2009-06-27 11:27:59
中国結びと、ビーズのレッスンで、
放松が、でてきました。

緩めるって、大変ですよねー。

私のほうは、暑さを楽しんでおります。
こちらは、日々、34度くらいです。
エアコンも、あまり、効いていません。
その中を歩き回ってましたが、なんとか、無事です。
返信する
わっ、面白い (千鶴おばさん)
2009-06-27 18:44:26
結び目にゆるみを持たせるのでしょうね。
太極拳用語と思っていましたが、
ファンソンって日常用語でもあるんですね。
返信する

コメントを投稿