千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

松茸昆布 

2010-09-28 18:00:10 | <!-- 日めくりカレンダー -->
友人に手作りの松茸昆布を貰った
毎年頂くが今年は天候も不順であまり店頭に松茸は見ないように思う。
松茸の香り豊かな仕上がりで「ええ匂いやなぁ」3人揃って早速つまんでいる。



何度か塩昆布(松茸なし)は作ったことがあるが中々の手間入りで時間が掛かる。
とろ火で絶えず混ぜ合わせていなければならないので大変だ。

いつもの喫茶店で集まりいつものように何時尽きるとも知れない話題ではあるが、
何時しか1週間のストレスを払って家庭に帰っていく。

その中で仲間のおばさんの死についての話題があった。
毎日のように近所のお年寄り仲間とカラオケ喫茶にいき歌うことを楽しんでおられた。
ある日2曲目を歌っている最中マイクを握ったまま亡くなられたとか。
その時お婆さんは88才やったそうです。

お葬式はカラオケ葬で執り行われたそうです。
大好きなカラオケの最中に亡くなり賑やかにカラオケが流される会場から旅立たれた。
幸せやったやろなぁ・・・少し羨ましかったです。
お婆さんはすごく満足しておられることでしょう、ご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿