千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

年会前なのに・新太極拳

2012-02-05 17:57:14 | 新太極拳
ひところの寒波も緩み比較的行動しやすい朝でした。
時間調整がかなり正確な市バスで遠回りは分かったうえで出かけました。





江口さんの長拳タイミングを外しました、2枚とも外れていました、ごめんなさい。


五禽戯の後年会で表演する陳式太極剣36式と太極拳36式を練習しました。


今日体験で来られた女性は感のいい方というか手のかからない動きなれた人で驚きました
長拳、太極拳を見よう見まねで動きをなぞってついてこられるすごい人でした
これからもやってみるといわれていましたからうれしいですねぇ。



太極剣が心もとない私たちは水曜日もう一回二条教室で最後のおさらいをすることになりました。
二条教室は2年半ほど前まで夜教室に通っていましたが今は場所も変わっています。
ケーキ屋さんを曲がったところだそうですがケーキ屋さんってあったかなぁ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりに (古川美知子)
2012-02-06 10:05:24
水曜日二条教室でお会いできるのですね!!!!!
 すごくうれしいです。待ってますよ!
返信する
古川さん (千鶴)
2012-02-06 19:01:52
いつまでたっても覚えられませんが
今回の年会では太極剣割り当てられました。
外見は若く見られがちですが記憶力に老化が見られます。
困ったもんですね。
水曜日会えますね、楽しみです
返信する

コメントを投稿