千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

長拳一路・素早い動き

2012-05-21 08:17:27 | 造形芸術大学講義
馬鹿ですねぇ、バスに乗ってから「あれ、お風呂の種火消したかなぁ」不安は徐々に膨らみ、
途中下車して家にとんぼ返りしましたがちゃんと消えておりました。

確かめないと1日中不安のまま過ごすことになりますから消えていたとはいえよかったなと安心することが出来ました。
教室には遅れること無く着きました・・・こんなこともあるんやね。

以前体験で来られた男性が来られましたが本日は少なめの出席者でした。
長拳一路難しいです、というか速い動きについて行けないだけですが・・・

長拳一路

剣で進歩、陳式太極拳で退歩両方とも大事な動きでありますが我が膝にとって過酷なものです。
退歩は2段始めですが手の内旋・外旋意識すれども・・・思うように行かず・・・なのです。

ひょんなことから眉毛タトーのカミングアウトをしてしまいました。
小田先生の会社で針の取り扱いが出来るようになったと言う話を聞いたとき・・・ポロリと。
あのときの耐えがたい痛みを思い出しましたね。

本日はカーブスの予約が入れてあるためラバラカには寄らずに帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿