千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

五歩拳すんなり

2006-05-25 09:43:30 | Weblog
やっぱり晴れがうれしい、心軽やかに大久保教室へいける。
五歩拳は最終7番、虚歩桃掌(シェイブ ティアオヅァン)まで進み全体が見えてきた。何度も繰り返し練習、4番、歇歩沖拳の足の処理で少し戸惑われるところがある。



太極拳は16、左単鞭(ヅォダンビェン)から26,右単鞭(ヨウダンビェン)まで此処は手と足の運び方が難しいところでゆっくりと進む。
昨日と今日は膝が痛み左足に体重が掛けられず右足が出ない、出せない状態が続き悔しい思いをした。早く直さねばストレスがたまる。
以前2回のバイク事故の後遺症と思われるが改善策を見つけなければアカンわ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2回も事故に!! (ナベです)
2006-05-25 11:51:03
五歩拳は順調ですか?

ナベはまた忘れてしまってます・・大変 大変



太極拳はゆっくりの動きだから足にかかる負担も大きいですよね マッサージは欠かせないですよ!(^^)!



でも何で2回も事故に

気をつけてください

京都はバスやタクシーなど運転が荒いと聞きます 本当に気をつけてくださいね
返信する
早く良くなるといいですね (bube)
2006-05-25 16:13:00
私も、ボクシングの日は、左ひざに違和感があります。

夜のシップで、1晩で、治るのですが、

根本的に、どこかが悪いのかもしれません。

おとうちゃんも、グルコサミン サプリをはじめました。

練習量が多いと、傷むようです。

おとうちゃんの場合、体が堅いので、股関節が開かず、膝の方向が正しい方向に向きません。

それも、悪くしている要因の1つのようです。

返信する
運が悪かったし運が良かった (千鶴おばさん)
2006-05-25 16:51:25
ナベちゃん

五歩拳は大久保教室は始まったばかりです。

3回目ぐらいですから大変なんです。

皆さん覚えが早いのでもうすぐですよ。



事故は本人の不注意もありますので反省してますが軽く済んで良かったと思っています。

乗り物には充分注意しましょう。
返信する
ご主人と一緒かも (千鶴おばさん)
2006-05-25 17:02:07
私もグルコサミン サプリ3ヶ月前から飲んでますが一向に効かないようで“高いのに効かへんし止めよか”と思っています。

“体が堅いので、股関節が開かず”これも一緒で膝が外側に開きません。

お上品すぎるのか?そんなえーしの生まれではないし。

※えーし・・・良い家庭・家系が良い
返信する
グルコサミン (bube)
2006-05-25 21:23:14
私は、3年くらい飲んでいます。

でも、一日1個だけ、おそらく、4個が、正しい数かと・・・

けちっていることもありますが、

あまり、サプリに依存したくないので、

いろいろなサプリを、1個ずつ飲んでいます。

海草、野菜、グルコサミン、αリポ酸、鉄、

カルシウム、DHA、シソ、ファンケルのベーシックセット、

などなど、で、1つずつしかのめないので、

朝から、お水で、お腹がいっぱいになってしまいます。

返信する
歳と共に薬・サプリが増える (千鶴おばさん)
2006-05-25 22:30:31
グルコサミン・リポ酸・香醋・にんにく卵黄・それに(蕁麻疹の薬関係4錠)と私も結構飲んでますねぇ。

でも続けているから血液検査正常を保っているのかなぁと思っています。
返信する
ボクシング? (ナベです)
2006-05-26 00:06:34
bubeさんはボクシングをしてはるんですか?

すごいカッコイイです

グルコサミンって?何に効果あるのですか?

関節痛みに・・・ナベはしみ予防のマルチビタミンです
返信する
年を取るとねぇ (千鶴おばさん)
2006-05-26 06:30:05
グルコサミンは膝などが痛いときに飲む鮫などから取れる成分で

骨を柔軟性がある丈夫な状態に保つ。

関節の体液を滑らかにし、痛みを和らげる

などの効用が期待されるサプリです。



bubeさんのボクシングはスリムボクシングっていうか戦うものではありません。

でも凄いですよね。ハードやと思います。
返信する

コメントを投稿