千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

やりくり料理

2008-04-30 18:15:13 | Weblog
久しぶりに冷蔵庫点検料理となった。
食材の余り物が少しずつ溜まっているので今日思いきって使ってしまおう作戦に出た。




まず麻婆豆腐

小さいお豆腐は木綿ではなく絹ごしチョット違うが気にしない。
茄子1個 いかの足 ベーコン ベビーコーン 三度豆

これって麻婆豆腐って言えるのか??



カレイの煮付け
これは余り物では有りませんが頂き物の山椒の実と冷蔵庫の端にあった生姜を着付けて(入れちゃえ)



切り干し大根の煮付け

切り干し大根は半年ほど引き出しに入っていました。
お揚げは冷凍してあった四角の小さなもの。
人参は未だ沢山あります。後はジュースにでもすっか。
おまけに冷凍コーンとエンドウ豆もぶっ込みました。

全て美味しかったですよ。余り食材とは思えない出来でした。
あはは、読んでいただいている方はどんな味か分からないので何でも言えますが少なくとも亭主殿は美味しいと言ってくれます。

それで良いか・・・
冷蔵庫も少しスッキリしたし・・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまー (芋デース)
2008-04-30 23:10:54
色々出来ましたねー
私も圧力鍋デビューしました。
少しずつチャレンジしてます。
返信する
良かったね (千鶴おばさん)
2008-05-01 07:13:26
短時間で完成するだけでなく、
味に深みが出ます。
アレコレ試してください。
返信する
すごーい (bube)
2008-05-01 09:00:57
やりくりで、こんなにでてくるなんて。。。
おとうちゃんがみたら、うらやましがるだろうなー。
ご主人、超おしあわせですね。
返信する
お恥ずかしい (千鶴おばさん)
2008-05-01 11:34:04
見た目美味しそうでしょう。
食べても美味しいんです。
返信する

コメントを投稿