千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

太極拳火曜教室

2007-10-09 21:10:50 | 新太極拳
涼しくてバイクに乗るときジャケットを引っ張り出して羽織った。
長い夏が過ぎてようやく涼しいのを通り越し少し寒い、お日さんが出ていないからかなぁ。
ジャケットだけでなくナイロンのズボンもいるようや。


 
教室にはいるとすでにHさんがヒデ先生に特訓を受けていた。
頑張る姿を横目で見て椅子に座って団扇を使っている私に“寒くないですか”
若い人から見れば可笑しいらしい・・・でも暑いんやもん。

 

長拳・七星気功・剣と続きます套路を2回繰り返しました。
長拳は半分見学、七星気功先生の号令がまだたよりです。
早く克服しないとね。
最後は36式最初は套路を1回続いて2段を繰り返し時間まで練習が続きましたが終了間際少し休ませて貰いました。
今回写真を小さくして沢山見ていただきます。

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生の指導慣れ (bube)
2007-10-10 09:09:50
おとうちゃんも、32式太極拳は、
覚えていたようで、実は、先生の套路の指導がないと、
できていなかったようです。
大会の練習で、1人で出来るようになったようです。
48式も、まだ、だめかな?

私は、1人で練習しているので、
自然と、覚えてしまいます。
1人で、練習するのも、いいことあるんですね。
返信する
強い意志 (千鶴おばさん)
2007-10-10 10:15:55
1人で覚えるというのは大変なことです。
目標がありそれまでに覚える。
強い意志がなければ成り立ちません。

とかく覚えの悪い私は覚えかけては忘れるを繰り返しています。
二月の年会までに完全に覚えるよう頑張らなければ。
返信する
連続写真 (小田です)
2007-10-10 20:42:48
すごいですねぇ!!!
まるで連続写真ではないですか。

皆さんの様子が実によくわかります。
貴重な教室記録ですね。
返信する
褒められたら (千鶴おばさん)
2007-10-10 21:05:08
うれしがってホイホイ調子に乗りますよ。
腕によりを掛けて・・・

そんなこと言ってないで太極拳も頑張らなアカンですね。
返信する
電車には、乗りませんか? (bube)
2007-10-11 00:47:53
套路を書いた表を、電車の中で、見ながら、
覚えています。
覚えるまでは、なにが、何番だかわかるのに・・・
套路の順番を覚えてしまうと、
番号を忘れてしまいます。
返信する
もっぱら単行本 (千鶴おばさん)
2007-10-11 03:55:22
全くその気無しですねぇ。
本を読むか爆睡するか
情けないことです。
返信する

コメントを投稿