千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

シネマ歌舞伎とめかぶ蕎麦

2014-06-04 18:51:06 | 造形芸術大学講義
宮藤官九郎が演出した『大江戸りびんぐでっど』を見に行きました。
12時10分からの上映なのでその前に田毎で夏限定の「めかぶ蕎麦」これがのど越し良く大好きな味です。
上に乗った梅干しとめかぶをよく混ぜて食べると噛む間もなく胃の中に・・・つるん



ムービックスに戻って演目は江戸にゾンビが現れるというナンセンス歌舞伎です。
亡き勘三郎さんや橋乃助さんをはじめ福助さん獅童さん勘九郎さん七之助さん多くのおなじみ俳優さんがゾンビが増えたため派遣会社を作り安い賃金で働かせる、怖くて面白い歌舞伎で現代語飛び交う舞台でした。

演じる役者さんも普段の大真面目な舞台ではなく演じながら楽しんでおられるようにお見受けしました。
見終わってからふねやで美味しいパフェを食べていつものおしゃべりは続きます。

店頭の見本大きなパフェを思わずパチリと写しました、何人前やろ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿