千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

大久保教室

2006-04-06 08:48:56 | Weblog
交通事情がやけにスムースに進み10時前にはサティに着いた。
剣の練習を少ししたが一段までしかできない家で練習したとき2段まで出来たのに又忘れてる。
レッスンは二段初めからタンビェンまで繰り返し練習写真はくの字を書いてドンの
退歩按掌の場面です。皆さん分からん、分からんと言うてはりますが様になっていますよ。
レッスン後、剣を練習したが1段も間違ってしまった。 あかんなぁ。



終了後は近くの中華屋さんで焼きそば定食をワイワイと賑やかに頂き太極拳談義が続いた。お客さんが少ないせいか飲み放題のコーヒーは一杯ずつで後は補充なし物足りないが致し方なしか、それとも請求するべきやったんか。
店側にするとこれ以上出すといつまで粘られるか恐ろしかったんやわ。
でも、お店の方は一言コーヒーのおかわりは・・・と聞くべきです。
下の写真はバスの中から高野川の桜を写しましたが曇り空やし桜は3分ぐらい満開になると素晴らしい眺めになります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家とお教室とでは・・・ (bube)
2006-04-06 15:20:02
そうそう、家で、ばっちり覚えた気になっても、

スタジオでは、真っ白になって、

忘れることがありました。

最近は、大丈夫ですが。

48の覚えたての時は、

途中で間違えると、ずーっと、復帰できませんでした。

返信する
イヤ~ねぇ (千鶴おばさん)
2006-04-06 16:59:24
退化気味の脳機能をなだめすかしていますが



やはり練習あるのみ若い人が5回で済む物は

10回も20回もたたき込まなければアカン

分かっちゃいるけど・・・・・ねぇ。

返信する

コメントを投稿