千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

寒い朝・太極拳

2005-11-20 11:01:47 | Weblog
朝早いとバイクは寒~い。 たくさん着込んで教室へいった。これからは寒さとの戦いになる。暖かい部屋から出るまでグズグズする事になるから気合いと共にダッシュ しなければならない。



ストレッチ五歩拳に続いていつものようにスミレとさくらに別れて練習写真はさくらコースの48式かなぁ。私には分かりません。ベテランコースやけど今日は人数が少ない。




27.双震脚 スアンチェンジャオ 両足を持ち上げてから踏み下ろす
28.玉女穿梭 ユィニュィチュアンスゥオ 美女が機織をしている

36式で一番動きの激しいところで床を踏みならす音が“ダダン”と響く気持ちのよい場面ではあるが横先頭にいると皆さんとのタイミングを気にしながら進めている。
先生の動きを良く見ているつもりやけど頭で理解しているのと体が動くのは別なのか五歩拳・36式・剣とも途中で抜けてるところが有るらしい。

慌てないでじっくり観察せなアカン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も (bube)
2005-11-20 19:59:54
わかっていたと思っていたところでも、

今日も発見がごろごろ。

わかってからも、できるまでは、なかなか。

あ~。深い深い。

返信する
深~い。 (千鶴おばさん)
2005-11-20 20:12:10
探るほど分からなくなりますね。

気づかずサラーッと行き過ぎている部分も多いようです。



アァ、どうしょう。
返信する

コメントを投稿