千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

真剣に・太極拳

2008-02-24 09:04:28 | 新太極拳
少し風のきつい朝、午後からは雪が降るかもしれない、TVの天気予報では言っていたのでバスで出掛けるため早めに家を出た。
幸い乗り継ぎはスムーズに運び10時すぎには教室に着いた。
今日は48式を初めから混ぜて貰うことが出来て嬉しい。



剣基本功今日は3回繰り返し練習しました。(1回はパスしてしまった
私なりに目の位置手の位置に気を配って足を運ぶ、肝心の足がバランスを保ってくれないどころが腹立たしく思う。
最後は套路を1回何時も注意される箇所でまたも先生の声が飛んだ「千鶴子さん違う」言われて神経が飛んでいるというか真剣さに欠けているのを実感する。
神経を集中して套路に挑んだことがあるかと問われれば生意気にも答えることは出来ない状態であることは否めない。
何時も反省だけはするんやけど・・・・・。



さくらの練習も緊張の連続でした。1段の1,2番だけなのですがこれをクリアできれば後に全て関わっている箇所やからと先生の声も真剣、私自身も真剣に動いているつもりが抜けているんですね。
少し緊張して抜けてる時間が長いと実感しました。

練習風景

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前を呼ばれると・・・ (bube)
2008-02-25 10:55:17
つらいですねー。
そばに来て、直されるときはいいのですが、
遠くから、○○さん・・・
と、言われると、ドキッっとしてしまいます。
返信する
どきっ。 (千鶴おばさん)
2008-02-25 11:18:12
何時も同じ箇所で言われることが有りますが、
いかに聞いていないか、学習していないのか、我ながら呆れています。
身体が覚えるまで言い続けて貰っわないとアカンのかと情けない思いです。
返信する

コメントを投稿