千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

白椀竹快楼(バイワンジュウクァイロウ)

2009-10-20 18:18:57 | グルメ・旅行
京都一はんなりした通り祇園花見小路近くにある白椀竹快楼に友人4人で繰り込んだ。
美容院で髪を切って貰いながら仕入れた情報二より訪れたものです。
良いですねぇ、華やかで大好きです。
この辺はあの有名な「一力茶屋」がありお茶屋さんが軒を連ねているところですが
近頃観光客目当てでしょうか飲食店甘味処が多くなりましたね。

観光客のカメラを避けながら足早にお出かけの舞妓さんや芸妓のお姉さん達を
よく見かけます。



花見小路をにしに少し入った角に目的の店はありました。
行列が出来ると聞いて予約をしておきましたが今日はすんなり入れるようです。
昔からの町屋をそのままあえて手を入れることなく使っておられるので
柱の傾きなどさり気なく補強されています。



私の選んだフカヒレそば昼御膳です、小さなふかしパンと小皿に少しずつ盛られた
肉、魚、野菜など6種類のおかず付きです。



こちらはフカヒレごはん、スープ添え、おかずは同じようです。
美味しかったですねぇ、お蕎麦は味がよくからんで美味しかったです。
ビールを飲んだせいかもしれませんがもう満腹、大満足でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿