千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

完全オフ

2007-10-19 19:09:07 | Weblog
久しぶりに朝から雨が1日中シトシトと降り続いたと天気予報で言っていたが、
こんな降りは3ヶ月ぶりの事らしい。
その所為か気温は低く感じられジッとしていると寒い。

そのくせ少し身体を動かし家事などするとうっすらと汗ばんでくる。
窓を開けたり閉めたり膝掛けも掛けたり外したりせわしない。
日中はともかくもう朝夕は足元に弱い暖房が欲しくなってきた。
つい最近まで暑い暑いと口癖のように言っていたのに寒いを連発するのは時間の問題となってきた。

雨の所為ではないが今日は完全オフ日になってしまった。
猛暑の疲れが今頃出てきたのか先日来意欲がいささか下がり気味となっているので無駄な抵抗はせず温和しく家で過ごした。
昼寝をしてTVを見て少しだけ勉強をしていると亭主殿が帰宅“わっ、どうしたん具合悪いんか”滅多に昼間いない不良女房が“お帰り”なんて言ったものやから驚いていた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めったに、いらっしゃらないんですね (bube)
2007-10-22 20:19:04
今日は、暑かったです。
ジャケットは、結局、腰にまいたまま。
今日は、いろいろ、やらなければならないのに、
昼寝をしてしまいました。
たまには、のんびりと。
返信する
いません (千鶴おばさん)
2007-10-22 21:31:57
なんやかや、ほとんど出ています。
家に1日中いるのは風邪を引いたり具合が悪いときだけですね。
少し反省しないとね。
返信する
反省ですか? (bube)
2007-10-23 08:52:53
うちは、いないと静かでいいと、言われます。
反省なんかしませんよー。
次はどこに行こうか、いつも、アンテナはってます。
返信する
気にしなかったけど (千鶴おばさん)
2007-10-23 09:34:55
私も退職以来気にしないで出歩いていました。
気がついたら友人や知人までブログを読んでいて
「外出し過ぎやで」コールがあります。
元気で外出であれば何も言われないと思いますが
あっちが痛いこっちが痛いと平気で書くのもやから
自粛しなさいとなるわけです。
気を入れて早く膝直さないとね。
早く直して元気に外出です。
返信する

コメントを投稿