千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

時には良い風・太極拳

2010-05-23 10:34:13 | 新太極拳
先週休みやったから久しぶりの練習です。
今日は48式初めから参加できました、真ん中に入れていただいて練習です。
既に汗だく状態で先が思いやられます。

今日のお手本

36式剣です。

今日の練習

初めての動きに戸惑いながら先生の動きを目で追います。



36式太極拳は全員で套路をその後さくら、すみれ別れて練習した。
手や足の動きに沿って正中線を傾けない事・・・本日の注意点です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汗だく (bube)
2010-06-01 07:20:06
このごろ、汗をかけるようになりました。
と、思ったら、この寒さ。。。
もっと、暖かくならないかなぁ。
返信する
bubeさん (千鶴おばさん)
2010-06-02 09:25:47
こちらは爽やかになってきましたよ。
近頃の温度差には付いていけないですね。
早く安定して貰わないと
返信する

コメントを投稿