千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

今日は3段・太極拳

2010-04-18 20:15:38 | 新太極拳
膝サポーターを忘れて錦入り口近くのドラッグストアで探し買った。
先に買ったものより小振りで使いやすそうや。

お陰で正ティー腿、斜ティー腿、外バイ腿、里合腿、側ティー腿は元気に出来ました。
纏腿、二起脚はいつものように見学に廻っています。

剣練習は今日も足だけ・剣を持って・退歩(問いプーリャオチューン)かなりきついです。
後ろ向きに歩くのは真っ直ぐの道でも怖いですよね。
まして腰を回し大きく斜めに足を出し体重移動をするそれも超スローで・・・
よろつくのは無理ないかなぁと近頃思っている

1つには身体に力が入りすぎてバランスが取れない。
動きが不自然でバランスが取れない。
など有ると思います。
私はは力は上手く抜けているけど気迫が足りない・・・そうです

身体を回す

3段の動き解剖中・・・ここでも腰から身体を回すことでスムーズな動きが生まれます。
手だけ回したのでは不自然やし動きにくいです。

すみれ組み3段

すみれさんの3段を写しましたが途中で電池切れです。
昨夜充電してきたのに切れるのが早すぎます。
バッテリーの寿命でしょうかそれともデジカメの寿命でしょうか

太極拳が終わって近くの井川丸食堂に行きました。
新商品のマグロづくし丼の美味しかったこと
炙り、トロ、赤身、それに何と大きな骨に身がいっぱい付いたのまで丼に乗っている。
スプーンでこそげ取ってくださいとお兄さんが教えてくれた。

隣に座った女性客が「それ何ですか」と問うほど豪華版でしたね。
値段は1000円です。多くのマグロが乗ってこの値段は安いですよね。
デジカメ画像が無いのが悔やまれます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿