千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

もう半年

2007-04-28 20:55:39 | Weblog
歌舞伎の世界講座も回を重ねて半年が過ぎた。今日から新しい受講生も増えて20人を越えた。

歌舞伎の演目の中から女性に視点を置いた講義は面白く又新発見もある。
この世界では各名跡のお家芸とかメーン役者さんによって強調されるシーンや筋書きが変わる事があり、定かではないが筆者の思い込みかも???と思うことがあると常々感じていた。

今日の講義で座長になった人は自分の得意分野は(これでもか~)と言うほど長く引き延ばし見せ所とするって話を聞きなるほどと納得した。
AさんとBさんでは力の入れ処が違えば同じ役を演じても芝居の雰囲気が変わってくるのは当然と言うことになるもんね。

月に一度しかないのがもどかしい大好きな講座です来月のテーマは何やったやろ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿