千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

お見舞い

2008-07-18 19:15:56 | 健康
職場で同僚であった友人が癌に冒され治療中であるが今又入院したと聞きお見舞いに行った。
駅からシャトルバスが出ていてほぼ満席で出発した。
現職の頃「もし私が病で入院するようなことがあったら絶対お見舞いに来ないで」と何度も言っていた彼女、会ってくれるだろうか。
職場の4人組と言われていた仲間のうち1人はすでに無くなり3人になってしまったが時には食事会や旅行なども楽しんできた。
駅前で小さな花束をこしらえ2人で受付で問うと看護師さんが病室に行き伝えてくれた。
程なく現れた彼女は顔色こそ少し優れないが至って元気そうに見える。
普段から色白でとびっきりの美人やけど変わりない笑顔がこぼれていたのが嬉しかった。

もうすぐ退院出来ると語った友人にさらなる不幸が訪れていた。
何と、長年入院されていたご主人が亡くなられ病院から通夜、葬式の為出席したと聞かされ言葉のない私達でした。

幸い市内に頼りになる息子さんが居られるので彼女にとって心強い存在だったようだ。
7年に及ぶ入院をされていたご主人やからさぞかし苦労もしたでしょう。
今は自分の身体のことだけを考え体力を取り戻して欲しいものです。
3人で近場でも良いから旅行が出来たらいいね。

30分ぐらいと思っていたが1時間話し込んでしまった。
気づいて慌てて別れ表に出るとバスが出発直前で上手く乗ることが出来た。
早く退院して趣味の句会で一句捻ってくださいよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿