うまくは言えないけど

日々思う事をとりとめもなく書いています

歌声よおこれ

2005年05月01日 | 音楽のこと
サンボマスターが2ndアルバムから「歌声よおこれ」をシングルカットしました。

カルピスのCMソングにもなっているので聴いた事がある人も多いかと思います。カップリングには未発表曲のサッドバラードの世界とライブバージョンの青春狂騒曲が収録されています。

歌声よおこれはシングルカットしただけなので買うつもりはありませんでした。サッドバラードの世界も曲というよりは短い語りといった感じでしたし、青春狂騒曲もすでにシングルにもアルバムにも入っている曲でしたから、1200円も払うのはちょっという感じでした。でも視聴してみると青春狂騒曲のライブバージョンが良かったの結局買ってしまいました。

今までにも何曲かライブバージョンを収録していましたが、今回の曲が一番ライブの雰囲気が伝わるような気がしました。山口さんが時々話すような生命の放射を感じるライブが収録されていると思います。"その時"を大切にするサンボマスターですから、今度はライブDVDをリリースしてほしいものです。

歌声よおこれ
サンボマスター, 山口隆
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。