ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

伝説のゴールクリエーター(横浜FC戦)

2010-11-29 10:36:30 | アウェイ観戦記
第37節 アウェイ横浜FC戦。

難しい試合になるだろうとは思ってた。
どのチームだってホームでは絶対負けたくない。
ましてや契約満了選手との最後のホーム戦。
負けるとドッチラケの雰囲気の中での最終戦のセレモニーが待っている。
横浜もなりふり構わず勝ちに来ると思っていた。

案の定前半は横浜の一方的なペースが続き、攻められ続けてはいたが、なぜかやられる気がしなかった。
それは草津全選手のハードワークの賜物で、横浜に決定的な場面を作らせていなかったからだ。

前半は草津も得点の匂いがしなかったが、とにかく無失点で凌いだのが大きかった。

後半に入ると一挙にに草津がギアチェンジしていった。
マツ、クマのダブルボランチを基点としたサイド攻撃がボディーブローのように効いていく。
特に西澤の右からの上がりが有効で、再三チャンスを演出するが相手GKの好セーブに阻まれた。

きょうは引分かなと思い始めた88分、ゴール前で選手達が喜んでいる。
あまりに遠くてゴール裏のわれわれは何が起こったのかさっぱりわからなかった。
あとで聞いたところによると、田中のシュートのこぼれ球を詰めていたヤスが押し込んだとのこと。
オーロラヴィジョンに高田保則の文字が出て大歓声が湧き上がったゴール裏。

またヤスがやってくれた!

ヤスを称えるチャントを唄おうとするが、こみ上げてくるものがあって声にならない。

ヤスは本当に素晴らしい。
われわれは本当にこの選手を失っていいのか!

ゲームはそのまま1-0で逃げ切った。
 
この試合、ヤスはベンチ入りしなかったソンヨンと一緒に戦っていた。

4試合で3得点、驚異的なペースで得点を量産しているヤス。

将来まで語り継がれるだろうこの「ゴールクリエーター伝説」に立ち会える喜びを噛みしめたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿