第30節アウェイ町田戦に参戦。
4年ぶりの野津田、前回は工事中だったメインスタンド。
町田には、元ザスパ戦士の内藤、有薗、星野、そして期限付き移籍の翔平が在籍。
内藤、有薗はリザーブに名を連ねたが、残念ながら出場はなし。
ピッチアップ前に、町田のコーチに就任した小林亮さんが挨拶に来た。
「なんか強くなったみたいですが、きょうは町田が勝たせてもらいます。」
というようなことを言って、笑いとブーイングを取っていった。
相変わらず亮さん、いい人オーラ満開だった。
ゲームのほうは亮さんのスカウティングのせいなのか、前節のように自由にやらせてもらえず、 スコアレスドローで終了。
マツ、中村、瀬川に対するマークがきつくて、ストロングポイントを消された感じ。
残り15分は完全に群馬の時間帯で、町田のDF陣がヘロヘロになっていたので、、何とか1点をもぎ取りたかったのだが.....
土俵際ギリギリまで追い詰めたが、あと一押しができなかったのが残念。
最低限の勝ち点1を持ち帰り、順位も1つ上げて15位になったのが、せめてもの救い。
さてここで、リーグ戦は3週間の中断に入り、天皇杯に突入。
初戦のソニー仙台戦はターンオーバーで主力温存が定石だろうが、なんかそれももったいない気がする。
今のいいリズムを維持するために、あえてレギュラーでいって勢いを継続してほしい。
ノックアウト方式の真剣勝負のゲームは、TMなんか問題にならないくらいいろいろなことを試す絶好の機会だと思う。
もちろん勝利にはこだわってほしいけどね。
ただし無理をさせたくないので、吉濱だけは休ませてほしい。
残り12試合のリーグ戦のためには、吉濱の力は絶対に欠かせない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます