ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

連敗(アウェイ湘南戦)

2014-11-02 08:12:10 | アウェイ観戦記
第39節アウェイ湘南戦に参戦。



平塚には何度も来ているが、雨率が高いような気がする。
というわけで、きょうも冷たい雨。

両チームのスターティングメンバーは、


累積出場停止の弘堅と、理由はわからないが孝太の名前がない。

メンバー表を見て永田とソンスのダブルボランチかと思ったが、ソンスはスリーバックの右に入っていた。

ゲームは終始湘南ペースで進行。

細かく鋭いパスをつなぐ湘南に翻弄されるが、フィニッシュのところを抑えて前半は0-0で終了。

後半に入るとさらにギアを上げてきた湘南、守備の対応が徐々に危うくなっていくクサツ。

それでもウェリントンがはずしまくってくれて事なきを得ていたが、先週に続いて宮崎がまたやらかしてしまった。

ウェリントンも、さすがにPKははずしてくれず先制点を献上。

結局この1点が決勝点になって0-1で終了。


優勝を決めてから2連敗していた湘南。

さすがにホームで3連敗はできないという気迫を感じたし、ゲーム終了後にスタジアム全体で乾杯というイベントがあったので、負けるわけにはいかなかったのだろう。


PKで失点直後に決定的なチャンスを迎えたが、あと1歩を決めきることができなかった。

今季は、このチャンスをものにできないという場面が非常に多く、それがこの19位という位置に現れていると思う。

さあ、残り3試合。

3連勝で、今季の集大成を見せてほしい。


P.S.

松本山雅がJ1昇格を決めましたね。

7~8年前セカンドホームのアルウィンで、署名活動をしていた山雅サポを思い出します。

JFLを経てJリーグに参入、たった3年でJ2を駆け抜けていきました。

山雅とクサツの違いは何なのでしょうかね?

クラブもサポも真摯に分析して、見習うべきは見習う姿勢が必要だろうと思います。

山雅はとてもいいチームだと思いますし、縁も感じますので、来季のJ1での戦いを応援したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿