ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

ブーイング(アウェイ栃木戦)

2011-03-07 19:27:39 | アウェイ観戦記

昨日の試合、審判のジャッジについて疑問を投げかける方が多かったですね。

確かに有薗に対する警告やオフサイドの判定など、ちょっと?のところもあったことも事実です。

しかし問題は判定の是非ではなく、それに対する草津サポの過剰なまでの反応です。

J7年目を迎えても相変わらずこの幼稚で野蛮な行為は止みません。

審判に対してのブーイングやヤジが、選手たちにとってプラスに働くと考えているのでしょうか?

盛大なブーイングや汚いヤジで判定が覆るのなら私も喜んで参加します。

しかし、そんな話は絶対にあり得ないのです。

むしろ、その後の判定に微妙に陰を落としていくと考える方が自然です。

そう審判に対するブーイングは、確実に選手の足を引っ張る行為なのです。 

90分間選手と共に走りまくって、プロのスピードあふれるプレーにギリギリの判定を下していく審判。

リスペクトこそされても、ブーイングなど持っての外なのです。

Jリーグに上がって7年目を迎えたのです。

曲がりなりにもJ1を目指すと公言しているのです。

草津サポもいい加減大人のサポに成熟していかなければならないと考えますが、いかがでしょうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるさん)
2011-03-08 21:34:05
はじめまして

ザスパサポの判定に対する過剰な反応は僕も気になります。

ザスパオヤジさんの言われるは審判の判定への陰も気になりますが、
選手の集中力にも陰を落とすと思います。

ファウルをとられても、疑問のあるジャッジをされても、一番気にしてるのは選手。
それに対してサポがやるべきことは、選手に気にするな! 今のファウルはよく止めてくれた。俺たちは認めるぞ! というコールを送って選手を集中させること
決してジャッジに対するブーイングを送ることではないと思います。

7年目、そろそろポジティブな応援を考えてもいいと思いますね。
返信する
チンピラ応援団 (栃木サポ)
2011-03-09 18:51:01
最終戦までに、チンピラ応援団を何とかしてくれないと群馬に行けません
酒酔いでフェンスを蹴るは脅すは、帰り道塞がれるは
よくあんなのと一緒に応援してますね?
返信する
Unknown (ザスパオヤジ)
2011-03-09 21:46:37
まるさん

コメントありがとうございます。

この件については、機会があればB-Hのサポにも話していきたいと思います。
返信する
Unknown (ザスパオヤジ)
2011-03-09 21:54:44
栃木サポ様

大変ご迷惑をおかけしましたようで、誠に申し訳ありません。

昨年もフクアリで問題を起こした連中だと思われます。

ごくごく一部の問題サポのせいで草津サポの評判が悪くなってしまい困惑しています。

本当の草津サポは、試合終了後にスタンドにゴミ1つ残さないなど素晴らしいサポなんですけどね。

安心してご来場いただけるよう皆で努力いたしますのでご勘弁を。
返信する

コメントを投稿