ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

完敗!かな...(第24節FC東京戦)

2011-08-14 07:40:55 | アウェイ観戦記


今季2度目の味スタ見参。
さすがはFC東京、ヴェルディとは桁違いの20790人を集客。

お盆休みもあって草津サポも多数集結(ざっと見て500人以上はいたかな。)


キックオフ直後カウンターからのアレックスのシュート、惜しくも塩田に阻まれたがなかなかいいスタート。

と思わせたが、その後はとにかく防戦一方。

きれいにボールを回され、スピードについて行くのがやっと。

それでも北のファインセーブや、CB柳川と御厨のラインコントロールがうまくいって前半0-0で凌いだ。

後半に入ってもFC東京の攻撃はさらに激しくなり、草津は振り回されてドンドン消耗させられて足が止まってしまった。

後半24分、御厨が相手を引っ張ったということでPKの判定。

セザーに決められて結局これが決勝点。

それにしてもFC東京は選手層が厚い。

消耗しきったところで石川、ルーカス、鈴木と豪華な交代。

なんでこのメンバーでJ2なんだ?あり得ない。

でも、これだけチャンスを作ってPKの1点だけっていうところがFC東京の問題なんだろうな。

とにかく何にもできずに終了。


やっぱりこのチームはJ2では特別だと感じた。

早く忘れて次に集中しようっと......


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青赤おやじ)
2011-08-14 08:25:54
味スタご観戦、ありがとうございます。
ご指摘の「FC東京の問題」ですが、「チャンスを決めきれない」こともそうなんですが、東京サポの大多数が感じている課題は、ザスパのクマさんのような「セットキッカー」がいない、ということに尽きます。あれだけCK・FKとかあったのに。
GK北選手も素晴らしかったです。うちのトッキーは苦労してますが(なにせ権田がベンチですから)、インタビューとかでのコメントもしっかりしていて好感持てますね。
返信する

コメントを投稿