ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

完勝(第9節 愛媛FC戦)

2009-04-19 06:56:46 | ザスパーク観戦記

本日は、ザスパークのある元気21広場でのパブリックビューイング。

前半3分、いきなり松下の豪快なミドルで先制パンチ。
今季初ゴール!
やっと決めてくれたね。

12分に愛媛青野にパスをカットされ、そのまま持ち込まれて豪快なミドルを決められてしまう。

その後,前半は一進一退の稀に見るすばらしい攻防で1-1で折り返す。

後半、徐々に草津が攻勢を強めていく。

きょうは、前線からも中盤からもプレスがよく効いていて、セカンドボールをことごとく支配できた。
なんといってもすばらしいのは、全員が前を向いていること。
そして1歩でも前にとドリブルをしかけながらパスを繰り出し、受け手も走りながらもらっていることだ。

やればできるんだね、この子達は。

後半22分、中央付近にドリブルで切れ込んだ熊林が技ありのミドルを決めて2-1。

この1点で愛媛の選手の足が止まり始め、さらに草津のボール支配率が上がった。
この時点で勝利を確信。

同じ中2日なのに愛媛は動けず、草津はタフだった。

42分、後方からの縦パスに飛び出した都倉がDFに囲まれながら横にいた後藤にラストパス。
この都倉の粘りがすばらしかった。
トックンの熱いハートが伝わってくるプレーだったよ。

このボールを後藤が落ち着いてゴール右スミに流し込んで3-1。

草津のワンダーボーイの今季初ゴール!

満面の笑みでサポーターに向う涼。
こんなに嬉しそうな涼は見たことがない。
やっと決まったね、涼。
苦しかったね、開幕からずっと。

この一撃で愛媛は、選手もサポーターも心が折れたようで、席を立つ人がゾロゾロ。
草津サポはこんなことはしない、冷たい観客だ。
まあ、それだけ後半は草津が圧倒してたってことだけどね。

3-1で快勝。

常澤も、リーグ戦3戦目にして初勝利。
おめでとう、黙々と練習してきた甲斐があったね。
トッキーが出ると、息子を見守る親の心境になっちゃうね。

5試合連続で勝利から遠ざかっていた草津。

この1勝は、再浮上のいいキッカケになりそうだ。

J1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿