ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

後半戦に向けて

2016-07-07 19:42:50 | ザスパ草津関連
前節の引分けで、4勝11敗6分、暫定21位で前半戦を終えたクサツ。

数字だけ見ると絶望的な気持ちになるが、漠然とだが、まだまだ巻き返せるんじゃないかと思っている。

この前、上位町田とほぼ互角の戦いができたからかも知れないが.....


ここにきて「補強が必要」と声高に言っておられる向きもあるが、昨年のことを思い出してほしい。

ウーゴやユ・ヨンスンを獲ったものの、ほとんど役に立たなかったじゃないか。

よほどの個の力を持った選手が獲れれば別だが、ウチの資金力で獲れる選手では、チームにフィットするまでにリーグ戦が終わってしまう。


結局のところ、現有メンバーで戦っていくしかないと思う。

今のところ活躍できていないかもしれないが、このチームに半年いて戦術は理解しているはずだしね。

個人的には、小牟田、マテウスの覚醒に期待。

また、一柳、石川らが奮起して左SBに入り、高瀬を一つ上げて左サイドーハーフで使うなんてのもいいんじゃないか。

MF高瀬で、FW高橋、瀬川とのトライアングルの左サイドからのアタックは、なかなか魅力的だと思う。


まあ私が思うにウチにとって最大の補強は、「吉濱の復帰」だと思うよ。

関係ない話だけど、数年前味スタに行った時、「フッキの復帰戦」というのをやっていて、ケガ明けのフッキにボコボコにやられたことがあったなぁ。

吉濱の復帰の時は、「吉濱の復帰戦」と銘打って大々的にお祝いしてやりたいね。


さて今節は、アウェイ京都戦からのリスタート。

その後、ホームでセレッソ、北Qとの連戦。

セレッソには一泡吹かせてやろうぜ!


ガンバレ、クサツ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿