ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

小島伸幸さんの講演

2009-02-21 10:49:27 | ザスパ草津関連

きのうは、玉村町の文化センターで小島伸幸さんを招いての講演がありました。

小学5年生からサッカーを始めたこと。
サッカーをやるために新島学園に進学を決めたこと。
高校の時にゴールキーパーになったこと。
同志社から、湘南に入り1998年のフランスW杯の日本代表に選ばれたこと。
福岡に移籍し、その後戦力外通告になり、草津入りしたこと。

子供達に「自分の目標を具体的に持つこと」、そして何より「諦めないこと」を説いてました。

途中、小島さん持参のDVDが放映されました。
JFLからJ2に上がる頃の草津の映像でした。

Jリーグから昇格の電話を受けて歓喜の記者会見で涙を見せた植木GM。
そのかたわらで笑顔を見せる大西社長。
報せを受けて湯畑で歓喜の湯かけ。
伝説の横浜FMとの天皇杯勝利。

おととしからのサポであるわたしにとって貴重な映像の数々を見せてもらいました。

年末にはJ1に昇格し、草津湯畑で湯かけをやりたいものです。

まもなく開幕を迎えるこの時期、小島さんから元気と勇気をもらいました。

J1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿