ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

ザスパサポーターとの出会い

2008-06-04 12:46:15 | 徒然日記

わたしの仕事は、とあるメーカーの営業、つまり外回り。

ある日、新しい取引先での出来事。
社長さんと世間話をしていた。

社長「わたし趣味がジャズで、テナーサックスを吹いているんですよ。でも、もう1つあってチンドン屋の保存みたいこともやっているんですよ。」 

わたし「あ、もしかして去年の前橋の祭りの時にザスパークあたりでやっていました?」

社長「あ、それわたしですよ。なあ、○○くん、あの時写真撮ってくれたよな。」 
と、近くにいた社員に話しかけた。

社長「あ、彼ね。ザスパのファンなんですよ。」

そこで、すかさず社員の○○さんに話しかけたわたし。

わたし「ザスパサポーターですか~?わたしもです。」

○○さん「はい、応援してます。」

わたし「いつもどの辺で応援してるんですか?」

○○さん「バクスタで大声出してます。」

わたし、思わず手を差し出してガッチリ握手!

わたし「わたし、日曜甲府に行くんです。」

すると、すかさず
○○さん「そうですか~、魂預けます!」

この返事、○○さんは間違いなく熱狂的ザスパサポーターだあ!

日常でザスパサポーターに出会うってなんかうれしい。

○○さん、魂、確かに預かりました

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウラヤマシス (shield)
2008-06-05 21:32:11
今日はこっちに出没してみました.
なんとうらやましい限りです.

私のように非群馬在住の者にとって,このようなシチュエーションは皆無に等し
いので...
たまにサッカーファンに会っても

わたし「私,ザスパのファンなんです」

相手「ふーん.ザスパって強いの?」

わたし「.......いいえ....(終了)」

がいつものパターンです.いつか見返してやりたいっす.
返信する