ザスパオヤジの観戦日記

ザスパクサツ群馬オヤジサポーターの試合観戦記です。
熱く燃えるサポーターズスタンドからレポートします。

北関東ダービー(水戸戦)

2008-08-08 05:17:12 | ザスパ草津関連

VS隠案亘夢愿譽澄璽咫次嵜絽優曄璽蝓璽曠奪錙br>
来年、JFLで1位を走っている栃木SCが加わると、北関東電器屋さんダービーになるのかな?

おっと、ウチはJ1に行くんだった。
J1に行って浦和・大宮と高崎線ダービーを、大宮・新潟と上越新幹線ダービーなんてのもいいなあ。
神戸や大分と温泉ダービーもできるし....

夢は膨らむが、まずは目の前の敵水戸を粉砕だ。

* ここまでの成績
 草津  7位 勝点41 11勝8敗8分 得点30 失点27 得失差+3
 水戸 12位 勝点31 9勝14敗4分 得点33 失点46 得失差-13

* ここ10試合の戦績
 草津 5勝2敗3分 
 水戸 4勝6敗

* マークすべきは?
 FW9  荒田智之 1985.10.3生 静岡出身(清水東高-専修大)
 2008年通算11ゴール(ここ10試合で6ゴール)
 MF18 赤星貴文 1986.5.27生 静岡出身(藤枝東高-浦和)
 2009.1月まで浦和より期限付き移籍

* 出場停止は?
 松下、田中、スンジンの3人

* 勝手に先発予想
 守護神、本田。
 センターバックは、喜多と尾本。
 サイドバックは、寺田とソンヨン。
 ボランチには、熊林と秋葉。(秋葉の代わりに櫻田なんてのも)
 トップ下は島田と山崎。(山崎の位置に熊林もありかな)
 2トップは高田と後藤。
 
 基本的には4-4-2だが思い切って4-3-3なんてのも。
 山崎の代わりに都倉。
 「都倉のポストプレーから、ヤスと涼が縦横無尽に走り回る。」
 これは楽しいだろうな。

第2クール最終戦、勝点3が求められる試合。
今年の草津は一味違うところを水戸のサポーターに見せつけてやろう。
「俺たちは、もうボトムじゃないぜ!」


順位(8月3日現在)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと10勝 (ざすっぱ)
2008-08-08 16:27:35
昇格するにはあと10勝です。勝ち点70以上は必要。10勝5敗で行かなくては。スーパーで会った監督も同じ事を言っていました。それには都倉に大活躍してもらわなくては。
返信する
あと10勝ですか。 (ケンズパパ)
2008-08-09 07:30:56
10勝5敗は一見厳しいですが、6月のように連勝すればいいんですよね。
それにしてもスーパーで監督に会って話が出来るのですか?これがザスパの魅力ですね。
返信する

コメントを投稿