本日、出版社より連絡があり、私の新刊の増刷が再び決まったとのこと。
これで、4刷です。
●発売1ヶ月半で1万3千部突破!
ということになりました。
出版当初は、私の新刊が社長をターゲットにした書籍でしたので、あまり
売れないんじゃないかという声もありました。
ビジネス書不況といわれる中で、やはり売れているのは、社長にターゲットを
絞った本ではなく、広く一般のビジネスマン向けに書かれた本が圧倒的に多い。
これが世間一般によく見られる現象ですね。
ある意味、こうした世間一般の状況を覆す勢いで売れているのは、感謝の一言に
尽きます。
これも日本実業出版社の皆様やお客様をはじめ、皆様のご支援のお蔭で
ございます。
厚く御礼申し上げます。
各方面からお読みになられた方の感想を頂戴したり、新たなご縁も生まれて
おります。
そんな中でよく頂戴するのは…
●経営者の立場に立って、キレイ事抜きで現場に即した内容なのがいい
●単なる節税本ではなく、経営者としてお金とどう付き合うべきかという思想
が書いてあるのがいい
といった声です。
こういう声を頂戴すると、日常業務の合間に苦しみながら(?)執筆活動に
臨んだことが報われた気分になります。
執筆中から、優等生的な世間に寄り添った文章は絶対書きたくないと考えており
ました。
優等生的な内容は、今まで散々語りつ尽くされてきましたし、何より読者の心に
響かない。
ましてや百戦錬磨のオーナー社長の目には、無味乾燥的にしか映らないでしょう。
また、世間の常識に従うだけでは、人より頭一つ抜け出すことはできませんよね。
人生は、短距離走ではなく、マラソンです。
今後もベスト&ロングセラーの道を歩み続け、全国各地に私の考えがジワジワと
広がれば著者冥利に尽きます。
お買上げ頂いた方には、重ねて御礼申し上げます。
今日も人生というマラソンをお互い楽しみましょう!
これで、4刷です。
●発売1ヶ月半で1万3千部突破!
ということになりました。
出版当初は、私の新刊が社長をターゲットにした書籍でしたので、あまり
売れないんじゃないかという声もありました。
ビジネス書不況といわれる中で、やはり売れているのは、社長にターゲットを
絞った本ではなく、広く一般のビジネスマン向けに書かれた本が圧倒的に多い。
これが世間一般によく見られる現象ですね。
ある意味、こうした世間一般の状況を覆す勢いで売れているのは、感謝の一言に
尽きます。
これも日本実業出版社の皆様やお客様をはじめ、皆様のご支援のお蔭で
ございます。
厚く御礼申し上げます。
各方面からお読みになられた方の感想を頂戴したり、新たなご縁も生まれて
おります。
そんな中でよく頂戴するのは…
●経営者の立場に立って、キレイ事抜きで現場に即した内容なのがいい
●単なる節税本ではなく、経営者としてお金とどう付き合うべきかという思想
が書いてあるのがいい
といった声です。
こういう声を頂戴すると、日常業務の合間に苦しみながら(?)執筆活動に
臨んだことが報われた気分になります。
執筆中から、優等生的な世間に寄り添った文章は絶対書きたくないと考えており
ました。
優等生的な内容は、今まで散々語りつ尽くされてきましたし、何より読者の心に
響かない。
ましてや百戦錬磨のオーナー社長の目には、無味乾燥的にしか映らないでしょう。
また、世間の常識に従うだけでは、人より頭一つ抜け出すことはできませんよね。
人生は、短距離走ではなく、マラソンです。
今後もベスト&ロングセラーの道を歩み続け、全国各地に私の考えがジワジワと
広がれば著者冥利に尽きます。
お買上げ頂いた方には、重ねて御礼申し上げます。
今日も人生というマラソンをお互い楽しみましょう!