ファイト一発!税理士イワサの社長応援ブログ

税理士の岩佐孝彦が社長に“元気”と“勇気”をお届けするブログです。

執筆アイテム=倖田來未?

2007年03月23日 | 独り言
今日、税理士会からこんな下りのメールが届きました。

●確定申告も終わり、さぞかしのんびりとお過ごしかと存じます…


はあっ??? って感じなのは私だけなのでしょうか(笑)

世の税理士は今ホントにのんびりモードなのでしょうか???

確定申告の忙しさも大変でしたが、その後も戦いは続いています。

3月決算法人の推進もあれば、おまけに出版原稿の1次締切がもうすぐ
近づいてくるからです。


執筆活動はホントに苦痛です…

全く白紙の用紙に250ページにわたる膨大な原稿を書かないといけません。

というわけで、執筆アイテムがあります。
それは…


●倖田來未

あのエロカッコイイで有名な女性シンガーですね(笑)


実は、執筆活動のコツとは?


●出版テーマにマッチしたトーンの音楽を聴きながら、リズムに乗って、
 ガンガン書いていく。


これで、苦痛なはずの執筆活動が楽しくなるのです(笑)


今だから明かせますが、処女作の出版原稿は、平原綾香のJupiter
に加えて…

●マツケンサンバ

がテーマソングでした(笑)


それで、何故今回は倖田來未なのか?

それは、彼女のCDの中で、こんなタイトルのものがあるからです。


●Black Cherry


訳して、黒い桜ですね。

特に私は「黒」に着目したわけです。


何故なら、今回の著書のテーマは、

●ほどほど“黒”字

だからです。

それに爆発的に売れるヒットメーカーの倖田來未にあやかりたいという思いも
込めてますよ(ニヤリ!)


というわけで、週末は倖田來未のCDをテーマソングに執筆活動頑張ります!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿