塩哲の色即是空

私の日常の活動状況を飾り気なく、素のままで表現する。

築地市場で喰い道楽 やじ満で牡蛎拉麺

2009-03-28 08:07:58 | 築地市場で喰い道楽
 3月最後の土曜日、早朝より築地市場を目指す。既に季節は桜の
咲く頃となり、「やじ満」の「牡蛎拉麺」も3月末で終了する。次
に頂けるのは半年後の10月以降となってしまう。
 場内・魚がし横丁8号館に到着し、やじ満の暖簾をくぐる。接客
担当の元気な兄さんの挨拶を受け、牡蛎拉麺950円を注文。4月か
ら始まる「浅利拉麺」の内容を確認していると、注目の一杯が登場。
 本日はいつもよりニラが多く入っている。塩味のスープが良いな
ー、ソテーされた牡蛎を頬張ると鉄の匂いが漂う。プリッとした食
感がまた良いなー。いやー、旨かった。ごちそうさまでした。
 この後、桜を愛でに千鳥が渕と代官町通りに向かおう。そしてそ
の後は神田神保町の麺処へGO。

最新の画像もっと見る